moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

[ 四万温泉 ]おすすめランチとおやつ

何度も訪れる群馬の四万温泉。温泉街のお店はけっこう食べに行ったと思います。お蕎麦屋さんもありますが、普通に美味しいという感じでした。ここ最近は新しいお店も増えてきています。

 

ちなみに四万温泉は車だと関越自動車道「渋川・伊香保IC」で降りて約1時間です。電車の場合は、高崎から吾妻線で中之条まで。中之条からは路線バスで約30分です。東京駅から直通バス「四万温泉号」、新宿からもバス「上州湯めぐり号」があります。

 

 

薬膳や向新

薬膳ほうれん草+そばの実粥

薬膳ほうれん草+そばの実粥

薬膳や向新の薬膳おかゆセット

薬膳肉みそ黒米粥

温泉は癒し。豪勢な食事はちょっと癒しではないと思うのです。旅館「積善館」に薬膳カフェができました。温泉と薬膳とは、もう最高な組み合わせです。私の最近の一押しで2回訪問しました。お店では薬膳茶も売っていますのでお土産にも良いと思います。店内もモダンな和風で素敵でした。日帰りプランでお風呂も入れるようです。(2022年2月訪問)

 

【公式】茶屋「薬膳や向新(むこうしん)」|四万温泉積善館 群馬県

 

ジュピターズキッチン

ジュピターズキッチン

お肉はほぼ食べないのですが、ハンバーガーショップへ行くことに。でもハンバーガーショップにはぜったいお肉以外のメニューもあると思ったらありました!川魚のハンバーガーです。「ギンヒカリ」のフライが挟まってました。群馬らしい具材で美味しくて良かったです!

お店からは四万川を眺めることができて、目も癒されました。四万温泉の駐車場のそばにあります。(2022年2月訪問)

ジュピターズキッチン 四万温泉店 (Jupiter's Kitchen) - 中之条町その他/ハンバーガー | 食べログ

 

釜揚げうどん 積善や

釜揚げうどん 積善やのエントランス

釜揚げうどん 積善や

最近、積善館はいろいろと変わってきています。「薬膳や向新」に次いで、館内の一部をリニューアルしてうどんやさんができました。入り口のサインがきれいです。こちらはカジュアルに楽しめる雰囲気でした。売店もありました。こちらも日帰りプランでお風呂も楽しめます。

積善や - 中之条町その他/うどん | 食べログ

 

老舗 髙田屋の温泉まんじゅう

温泉まんじゅうって普通って思いません?が、ここのはなんだか美味しかったんですよね。他には「おいらんふろう」が美味しかったです。

 

香茶房おきな屋のあげまんじゅう

香茶房おきな屋

揚げてあるので食べ応えあります。大満足。お店の前に足湯があるのですが、足湯につかりながら食べることもできます。(2014年3月訪問)

香茶房おきな屋

 

 

その他に四万温泉で行ったお店

手打蕎麦処 小松屋

そば三昧 中島屋

あすなろ

一力寿司 → 美味しいお寿司屋さんでした!

シマブルーカフェ

柏屋カフェ

 

tabilog 群馬 - Google マイマップ