moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

2012-01-01から1年間の記事一覧

紅葉の金時山をトレッキング

朝焼けがきれい。朝早いのはサーファーだけかと思ってました。紅葉全盛のはずの金時山へ。両親によると、私は小さい頃なんと高尾山も金時山も登ったことがあるらしい。どっちも記憶ないけど。。。 箱根湯本駅で待ち合わせ。箱根湯本からバスで金時山の登山入…

筑波山トレッキング

">つくば駅からはシャトルバスで筑波山まで行きます。バスからみた筑波山。あの山に登るって分かるのがいい。この日は右側のなだらかなコースを登る予定です。 ">バス到着。駐車場からの眺めにまだ登ってないけど若干満足です。 筑波神社 筑波神社。拝んで登…

[ 上田 ]海の家ならぬ山の家 松茸山(閉店)

長野県の上田氏は松茸が採れるところです。近くの旅館では別注料理などに松茸が出ますし、松茸コースがあるところもあります。 上田の別所温泉から車で山道を少し登り、駐車場らしきところに車を止めてちょっとだけハイキング。 見えてきました。海の家なら…

山ガールの流行りに乗って高尾山へ

山ガールブームにのって、高尾山へ行きました。一番簡単な山と聞いたのので、コンバースで行ってしまった!ちょっと試しにという感じだったのですが、辛かった。 6号路の入口です。 なかなか足元けわしいです。 けっこうきつかった!コースによると思うので…

[ 金沢 ]21世紀美術館・factory zoomer・ギャルリ ノワイヨ

2012年の夏。 祖父母の家に行く前後に金沢を巡ってきました。 factory zoomer / shop 塩逸品 五代目けいすけ(夜ご飯・閉店) 21世紀美術館 つぼみ(喫茶) 新堅町エリア GALERIE Noyau ギャルリ ノワイヨ KIKU&sayuu すし食いねぇ! 県庁前店(夜ご飯) そ…

FUJI ROCK 2012

rnc-tabilog has loaded 意外と知られてない、関越道の柳宗理デザインのトンネル。 このトンネルを抜けたら新潟です。私たちは1日だけなのでえらく遠い駐車場になりました。 うわさ通り、並ぶ並ぶ。炎天下の中並んでやっと中へ。 まだ空いてるグリーンステ…

[ 金沢 ]桜の金沢と大野町散策

東京でお花見した次の週、金沢でまたお花見の時期というなんてラッキーなタイミング。羽田からの飛行機なので、みなさん東京の桜を見ているのに、降りるとき「金沢の桜が見頃です」というアナウンスで「わーっ!」となったのが面白かった。桜は何度でも見た…