moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[ 熱海 ]東京の味方、熱海の観光マスト

東京の味方、熱海。近いし繁忙期に新幹線が取れなくても電車で行けるし観光もできる。交通の便がいいから若い子にも人気ですね。首都圏からだと日帰りも余裕です。 起雲閣 來宮神社 MOA美術館 平和通り商店街 京都せんべい・おかき専門店「寺子屋本舗」 磯揚…

長野〜群馬をつなぐ日本のロマンチック街道 一部は別名とうもろこし街道!

日本のロマンチック街道は長野の上田から東御市、小諸市、群馬の嬬恋村、草津、長野原、東吾妻、中之条、高山村、みなかみ、沼田、昭和村、川場村、片品村、栃木の日光市までの約320km!。長い! 日本ロマンチック街道 片品村あたりの一部は別名「とうもろこ…

[ 熱海 ]横山大観ゆかりの宿 熱海 大観荘

夏休み、どこかへ行こうと調べたけど、お盆はあっという間に新幹線が埋まってしまう。行きの席があっても帰りの席がないことも。結局絶対に空きがある「こだま」で行ける熱海にしました。 都民の味方、熱海です。 空いているお部屋を探しつつ、予算も考慮し…

[ 沼田 ]北関東最大の真夏のお祭り「沼田祭り」

群馬県の沼田には「迦葉山弥勒寺」というお寺があり、日本一の天狗がいるそうです。それ以外に沼田城や駅にもいたりと、天狗の街のようです。 その天狗を祭る「沼田祭り」は毎年8月3〜5日に行われています。 北関東最大の規模だそうですよ。 町ごとの山車は…