moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ 前橋 ]白井屋ホテルでランチ

出張帰り、高崎で降ろしてもらう予定だったので、ふと思い出して前橋まで。「白井屋ホテル」でランチをしてみました。前橋から歩いて15分ほど。バスもあるみたいだけど、都会の人ならこれくらい歩きますよね。大きなバス通りだけど、ほぼ人通りがなかったで…

[ 東御市 ]wazamart

わざわざさんというパン屋さんをご存知ですか。赤裸々に綴っていた代表の方のブログにはまり、最初に訪れたのは2016年でした。今はもうないけど2階の喫茶でランチしました。パンがほんとに美味しくて。その後近くに「tou」という施設を作り、そちらも2019年…

[ 安曇野 ]田淵行男記念館

野川かさねさんという女性フォトグラファーの写真展を見に行きました。 北アルプスが壁のように見える良い場所です。 田淵行男さんという方はアルプスの写真を撮っていた山岳写真家らしく、野川かさねさんも山の写真を撮っている方なので、こちらで開催され…

[ 那須 ]おすすめランチ5件

今まで何度も行った那須のおすすめランチです。那須街道沿いのお店もけっこうあちこち行きました。普通に美味しいところもありますが、メイン通り沿いはなかなかね〜。かの有名なパン屋さんにも行きましたけど、私的にはう〜〜〜んという感じでした。(ちょ…

東京のパン巡り

パン屋の進化が止まらないですね。アパレル業界がパン屋に参入するし、逆にパン屋さんもギャラリー?に参入したり。東京の新しいパン屋さんはポーションが小さくて高い。でも味は凝縮されているという印象。ちなみに高級食パンはあまり興味がないです。そっ…

気持ちの良いドライブルート|群馬

基本的に車移動なので、いろいろな景色を見ることができます。 新幹線や電車じゃ見られない気持ちの良いドライブコースをいくつか。 軽井沢〜嬬恋 日本ロマンチック街道 嬬恋のキャベツ畑 渋川伊香保ICの1km手前の夜景 軽井沢〜嬬恋 日本ロマンチック街道 …

群馬で行ったお蕎麦屋さん

群馬で行ったお蕎麦屋さんです。まだ書いてなかったとは! 書いてて気づいたのですが、群馬のお蕎麦屋さんは、舞茸の産地でもあるので舞茸とセットが多かったです。 そば処 野のや(六合) あさぎり(嬬恋) そば処 角彌(かどや)(みなかみ) そばきり吾妻路…