moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

[ 那須 ]おすすめランチ5件

今まで何度も行った那須のおすすめランチです。那須街道沿いのお店もけっこうあちこち行きました。普通に美味しいところもありますが、メイン通り沿いはなかなかね〜。かの有名なパン屋さんにも行きましたけど、私的にはう〜〜〜んという感じでした。(ちょっと厳しめかもしれないですが、、)

韓国料理「アサモ」

那須インターを降りて左折。比較的すぐにある韓国料理のお店「アサモ」。那須と韓国の融合したお店の雰囲気がとても素敵です。3回くらいは行った覚えがあります。ここの定食が好きです。韓国のスプーンとお箸に箸置きには花壇に咲いていたお花を添えて。かわいいです。(2011年12月、2017年12月訪問)

tabelog.com

 

うどん匠人 岡本

那須 うどん」で検索すると一番に出てくるお店です。那須街道からは少し離れています。お店に着いた時、13時はすぎてました。平日のお昼を過ぎた時間帯だというのに次から次へと車が乗りつけます。常に行列ができていました。那須の3月はまあまあ寒いです。外でしばらく並んで体が冷え切っていたので迷わず「石焼き煮込みうどん」にしました。暖かさが染み渡りました。具には日光の湯葉となんとお餅がはいってました!そして食べ終わってから気づいたのですが、トッピングにかりかりゴボウがありました。次回必ず。うどんのお土産も売ってました。(2023年3月訪問)

tabelog.com

手打ちそば柏屋

那須の方にオススメしてもらいました。那須街道から約1時間ほど入っていきます。手打ちそば柏屋さんは、その名の通りお蕎麦屋さんですが、オススメされたのはカツ丼です。笑。この時お蕎麦と別にちゃんとカツ丼も食べましたけど、写真を撮り忘れてしまいました。でもほんとに美味しかったです。お蕎麦屋さんらしいカツ丼といいましょうか、すごく上品なカツ丼でした。行ったらぜひカツ丼を注文してください。再訪したいけど、なかなか遠くて行けてません。(2012年7月訪問)

tabelog.com

 

ふる里(蕎麦)

ふる里

蕎麦屋さんでお蕎麦も普通に美味しくて何度も食べたことがあります。

が、こちらの「とろろ定食」が好きです。

これで955円+税でした。満たされ具合の高い定食でした。

tabelog.com

茶屋 卯三郎 ← 追記しました!

茶屋 卯三郎

那須街道から数十メートル入ったところにあります。けっこう大きいお店で、お昼少し前くらに着いたのですが、ほぼ満席でした。入り口は体をかがめて入る躙口になっていて、古民家を改装しているようです。田舎っぽくて東京から行くと非日常でそれだけで満足度があがりました。

おこわとお餅のお店で、私が頼んだのは「おなご膳」です。おこわが2種類入ってます。この量でお腹いっぱいです。素朴な味でした。

那須高原|おこわ・もち 茶屋 卯三郎

その他那須で行ったことのあるお店

UNICO(ハンバーガー)

山ぼうし(うどん)

滝のある釣堀 那須高原 清流の里(蕎麦、岩魚)

田丸家寿司店

そば ごはん 天水

 

 

那須・黒磯についての他の記事はこちら

 

moca-tabi.net

moca-tabi.net

moca-tabi.net

moca-tabi.net