moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ 軽井沢 ]星野エリア+白糸の滝

軽井沢駅の隣の中軽井沢駅から上の方のエリア。 ハルニレテラスができた時からこのエリアが賑わって来たように思います。 星野エリア ホテルブレストンコートと石の教会 内村鑑三記念堂 軽井沢高原教会 トンボの湯 星のや ハルニレテラス 白糸の滝 その他の…

[ 草津 ]美味しいご飯屋さん 3件

湯畑 群馬県の上、長野県境に近いコンパクトにまとまった草津。草津温泉は日本三名泉のうちの一つなので聞いたことがある人も多いと思います。湯畑を中心にいろんなお店が並んでいるので外湯と共に楽しめます。ここ数年は新しいお店もできているそう。比較的…

「onuk_vlog」で流れた58曲

突然音楽をまとめてみました。笑 東京に住んでる頃からよくみていたonukちゃん。 自分のスタイルがあって家も服も素敵ですが、家が好みでした。 数年前に韓国に戻りましたが、その後ものすごい勢いで売れっ子になりました。 韓国の家はリフォームしてますが…

神奈川の美味しいパン屋さん 2件

2件しかないわけないと思うのですが、今のところあまり神奈川のパン屋さんに行ってないこともあり2件でした。うち1件は日本で1番説!? もし他に神奈川でおすすめのパン屋さんがあったら教えてください。 ブレッドアンドサーカス(湯河原) レロア(小田…

「白の中のカラフル 黒田泰蔵の暮らし」展

お恥ずかしながら黒田泰蔵さんは「白磁」しか知りませんでした。 人物像や背景など全く知らず、BAG -Brillia Art Gallery-に行ってみました。 www.brillia-art.com なので、会場に入った瞬間「え!」と声が出そうになりました。 行く前は上のページさえも見…

武相荘を見学

遠くてなかなか行けなかった「武相荘」へ。 小田急線「鶴川」駅にあります。 明治神宮前から乗り継いで行ったのですが、特急と各駅と止まる駅を間違えて、時間がかかってしまいました。 鶴川駅からはタクシーで約5分くらい。 帰りは涼しくなっていたので駅ま…