moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのお土産|福島

仕事で福島へ行くことになり、いろいろ探してみました。今後も行くかもしれないのでチェックします。 かんのやの「家伝ゆべし」 にいだしぜんしゅの「こうじチョコ」 三万石の「塩まん」と「抹茶塩まん」 喜多方ラーメン ← 追加しました! 買ったけどう〜ん…

[ 築地 ]築地場外市場で食べ歩き

ずっと東京神奈川に住んでいるのに築地市場は初めて来たかもしれません。お正月のために買っておきたい食材があって、買い物ついでに食べ歩きを。食べ歩きで必ず出てくるお店3つに行ってみました。どこもかなり並んでましたね。 おにぎり屋 築地 丸豊 山長…

福島の美味しいお蕎麦屋さん

3件中2件のお蕎麦屋さんが美味しかったのでお蕎麦の期待が高まる福島です。 そば処 なかい ← 追記しました! 農家れすとらん 蕎屋(きょうや) 下郷町物産館の食堂 その他の福島の記事 その他のお蕎麦の記事 そば処 なかい ← 追記しました! 福島は全国有…

[ 小布施 ]紅葉の小布施

出張で長野へ。小布施が近かったので寄ってみました。ちょうど紅葉シーズンだったのもあり、平日にもかかわらず観光客が多かったです。 高速からみる山が色とりどりで明るい世界でした。 手打そば処 かなえ 傘風楼 和紙の中條 みつわや 小布施で買ったもの …

おすすめ道の駅|群馬

今回は群馬の道の駅です。群馬も野菜の種類が多くて安いです! 群馬はマンゴーからリンゴまで作ってるってすごくないですか。マンゴーを作っているのは、よく気温でニュースにもなる館林の近くの地域です。そのあたりはバナナも作ってるそうです。そちらの方…

[ 鎌倉 ]葛原岡・大仏ハイキングコースを歩いて由比ヶ浜へ

とある週末に行った鎌倉ハイキング。鎌倉にはハイキングコースが6つほどあるみたいです。せっかくならと大仏も見られるコースにしました。大仏を見るのはいつ以来だろう?1時間30分ほどでちょうど良かったです。 10:00 浄智寺からスタート 葛原岡神社のこも…