moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

2018-01-01から1年間の記事一覧

沖縄出張② 公設市場・国際通り・やちむん通り他!

今日も今日とて天気が良い。 1日目はこちらから moca-tabi.net 3日目 公設市場 JUMBO STEAK HAN’S 国際通り牧志店 「御菓子御殿 国際通り松尾店」でお菓子を買いまくる えび専門酒場 えびす屋 4日目 やちむん通りでシーサーゲット! 花笠食堂 3日目 この日…

美味しい沖縄料理から始まった沖縄出張①

11月下旬に沖縄出張。初めての沖縄でした。23度だなんてほんと南国! 酒仙ふくろう亭(ディナー) 美ら海水族館 古宇利オーシャンタワー ティーヌ浜 ハートロック 万座毛 美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ 酒仙ふくろう亭(ディナー) 友達が教えてく…

[ 姨捨 ]長野の姨捨の棚田でドローン撮影

長野県の戸倉上山田温泉へ出張に行った時、姨捨まで足を伸ばしてドローン撮影をしました。(許可済です) なかなかドローンを飛ばせるところがないから久しぶりです。いつも緊張する。 ちょうど稲刈りが終わった時期でした。 空が高くて秋ですね。 ドローン…

[ 博多 ]素晴らしき食文化の博多

「ガイドブックがいらない福岡」と聞いてほんとにそうだなと思いました。どこに入ってもご飯が美味しかったです。博多は初めて行ったけど毎食感動し、結果、逆流性食道炎再発となりました。仕事で行ったので改めてプライベートで行きたいところです。体調も…

20年ぶりに京都へ 自転車で巡った京都

何度妄想トリップしてマイマップを書き換えたことか。そして今思うとなんで行かなかったんだろう。普段の日帰り出張を考えると片道2時間ちょっとなら京都日帰りなんて楽勝なはず。有給取って行ってきました。 久しぶりすぎるので、お店はどんな感じかな~と…

美食キャンプ

人生初のキャンプでした。山梨の西湖沿いにある「紅葉台キャンプ場」へ。 1日目のご飯 朝ごはん 昼ごはん 夜ごはん 2日目のご飯 朝ごはん 昼ごはん〜夜ごはん 3日目のご飯 朝ごはん 1日目のご飯 朝ごはん 談合坂のスタバ。 昼ごはん オープンサンド 夜ご…

[ 那須 ]すっかりお洒落タウンとなった黒磯と、アルパカの癒しの威力

プライベートで那須へ行きました。仕事で何度も行っているけど、プライベートで行くと顔が違うと言われます。昔会社の人たちとスノボに行った時も、仕事の時と顔が違うと言われました。笑 1日目はお洒落タウン黒磯 「iris bread & coffee」でランチ Dear,Fo…