moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

[ 草津 ]美味しいご飯屋さん 3件

湯畑

湯畑

群馬県の上、長野県境に近いコンパクトにまとまった草津草津温泉は日本三名泉のうちの一つなので聞いたことがある人も多いと思います。湯畑を中心にいろんなお店が並んでいるので外湯と共に楽しめます。ここ数年は新しいお店もできているそう。比較的若い年齢層と外国人が多いです。夏は30度を越すことがあまりないとか!もちろん冬はかなり寒いです。

 

旅館もたくさん立ち並んでいます。ちなみに草津温泉は熱い!私は熱くて冬でもほとんど入れません。。ちなみに湯畑は上から見ると瓢箪の形をしているそうなのですが岡本太郎デザインです!

 

草津ポータルサイト 草津温泉ポータルサイト

 

最高の普通のオムライス とり彦

とり彦のオムライス

タイトルまんまです!びっくりしました。とり屋さんなので、オムライスの中はチキンライスです。最高に普通で美味しかった!日本の王道の洋食という感じでおすすめです。ランチと夜ご飯やってるようです。

tabelog.com

BAR&FOOD CHOICE

上州ネギの料理

ここで食べた上州ネギが美味しくて美味しくて。草津で一番古いバーだそうです。バーですが、ご飯も充実してました。

こちらでもおすすめしてます → 群馬で買ってきた食材で料理 - moca tabi

 

tabelog.com

 

湯楽亭

湯楽亭

湯楽亭のお好み焼きお好み焼き屋さんです。具材はほぼ群馬県のもの。山菜入りのお好み焼きはシャキシャキしてそれはそれは美味しいです!東京じゃ味わえない美味しさでした。具材で全然変わりますね。特に群馬は野菜の美味しさ、威力が東京と違うのでおすすめです。場所も湯畑を眺められる最高の立地で草津を満喫できそうです。ランチから夜まで営業してるようです。

tabelog.com

 

番外編 天ぷら こたろう

天ぷらこたろうの外観

行ってないですが、こちらは草津隈研吾。湯畑の前にあり目立ちます。外観はいつもの木ではなく石ですね。1階が少々お高い天ぷら屋さんだそうです。そのうち行く機会あるかな?

rd-listing.yahoo.jp

 

草津の美味しいパン屋さん2件はこちら!

群馬の美味しかったパン屋さん 3件 - moca tabi