moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

[ 表参道 ]ランチいろいろ

表参道は閉業したお店が多いですね。コロナ禍を経て動きがあったようです。表参道は場所がらなのか、健康志向が高めな人が多いからか、良い食材を使っていてそれが売りのお店が多いですね。空間も気持ち良いところが多いです。

 

 

Seasonal Organic Natural くれは食堂

Seasonal Organic Natural くれは食堂

「無農薬野菜と
自家製発酵調味料でつくる
発酵ごはん。」

体に良いものばかりのご飯で元気になります。

お店の方一人で切り盛りしているのがすごかった。

ゆっくり時間がある時におすすめです。

SeasonalOrganicNaturalくれは食堂

 

DOWN THE STAIRS

DOWN THE STAIRS

ARTS&SCIENCEのレストラン。この時食べたカルバンゾが美味しくて、味付けを聞いたら「チミチュリー」を使っていると教えてくれました。初めて聞きました。スペイン料理のソースなんですね。美味しかったなぁ。

ダウン ザ ステアーズ (MAISON with ARTS&SCIENCE) - 表参道/カフェ | 食べログ

Crescent(閉店)

Crescent

琺瑯で出てくるランチ。確かスタイリス?の方がやっているお店だけあって提供の仕方など気持ちよかったです。ご飯も元気になりそうな感じで、閉業してしまったのが残念でした。

 

Brown Rice by Neal's Yard Remedies

Brown Rice

Brown Rice

Brown Rice

週末ランチに行きました。数組並んでいました。カフェの内装はシンプリシティさんなんですね。ニールズヤードとつながっているので帰りに買い物も。


 

CITY SHOP(閉店)

CITY SHOP

2019年1月訪問

ここのラテは豆乳も選べてよかったです。今じゃ豆乳は当たり前になりましたけど。

 

eatrip(閉店)

eatrip

eatrip

惜しまれて閉店したeatrip。原宿の真ん中にありながら木にかこまれた1軒家で最高でした。料理ももちろん。10年くらいだったようですが20年くらいあった感じがする。そんなに行ってないけどそれほど印象深いお店でした。


THREE AOYAMA REVIVE KITCHEN(閉店)

REVIVE KITCHEN

食前の薬を飲もうとしたら、「白湯です」とさっと出してくれたのに感動しました。さすがです。行ったのは冬だったからたまたま水ではなく白湯を用意していたかもしれないけど。ありがたかったなぁ。

 

家と庭

家と庭スパイラルに入ってるミナペルフォネンのカフェ。2016年に訪問しました。今はメニューだいぶ変わってると思います。この時はちょっと寂しい感じでしたね。体には良さそうですけど。トイレの手を洗うところが素敵でした。

 

他のエリアのランチ

[ 銀座 ]ランチいろいろ - moca tabi

[ 渋谷 ]ランチいろいろ - moca tabi

[ 代官山 ]ランチ - moca tabi

[ 恵比寿 ]ランチいろいろ - moca tabi

[ 目黒 ]ランチいろいろ - moca tabi