moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

東京そば巡り

ランチはお蕎麦を食べがち。

出かけた先ではよくお蕎麦屋さんに入ります。

箸庵(恵比寿)

箸庵

行ったのは夏。野菜蕎麦にしました。グリルした野菜がおそばのに乗って、盛り付けが今っぽいですね。美味しかったです。

デザートの黒豆ほうじ茶プリンも良い。ご飯ものかデザートかを選べます。

テラス席もあって良さそうでした。

恵比寿 箸庵 - 恵比寿/そば/ネット予約可 | 食べログ

 

板蕎麦 香り家(恵比寿)

板蕎麦 香り家 前菜

板蕎麦 香り家 そば

あっという間に満席になる人気店でした。

蕎麦屋さんのおかず、けっこう好きです。

板蕎麦 香り家 (いたそばかおりや) - 恵比寿/そば | 食べログ

 

神田まつや 本店(神田)

神田まつや

平日のお昼からお酒を飲む人たち。神田ならでは?!

しかししょっぱい!さすが神田。

神田まつや オフィシャルサイト

 

かんだやぶそば(神田)

かんだやぶそば

夏限定のお蕎麦にしました。

窓外の竹林が涼しげでした。

かんだやぶそば - 淡路町/そば | 食べログ

 

おそばの甲賀(西麻布)

おそばの甲賀

旬のじゅんさい蕎麦にしました。

じゅんさいがプリップリでした!

今まで食べていたじゅんさいはなんだったんだろうというくらいです。

おそばの甲賀 - 乃木坂/そば/ネット予約可 | 食べログ

 

手打ちそば 双樹(用賀)

手打ちそば 双樹

こちらも美味しかった。並ぶお蕎麦屋さんはやっぱりおいしい。

手打ちそば 双樹 - 用賀/そば | 食べログ

 

利庵(白金)

利庵

利庵 (としあん) - 白金台/そば | 食べログ

 

いしおか(学芸大学)

いしおか

手打蕎麦 いしおか - 学芸大学/そば | 食べログ

 

真田 SIX(銀座)

真田 SIX

銀座 真田 SIX (ギンザサナダ シックス) - 銀座/そば | 食べログ

よし田(銀座)

よし田

コロッケそばを食べに。ビジュアルを見て気になって食べにきました。銀座はいつもどこも混んでいるけど、ここはだいたい入れるので穴場かも。並んでるお店が美味しいと上に書きましたが、こちらも美味しいしおすすめです。

 

夕星(代官山)

夕星

夕星

海老天丼とそばセットです。天ぷらのボリュームがけっこうあります。インテリアがお蕎麦屋さんなのに異国情緒あふれるお洒落なお店でした。夜も雰囲気よさそうでした。

夕星 (ユウヅツ) - 代官山/そば/ネット予約可 | 食べログ