moca tabi

主に出張とプライベートの旅の記録+東京ライフ

[ 三島 ]三島スカイウォーク

出張で時間があったので寄ってみました。富士山が見えなくてはあまり意味がないのですが、晴れてはいるけど富士山があるあたりはずっと雲がかかっていて、結局富士山を拝むことができませんでした。でも楽しめそうな場所でしたし、子連れにも良さそうです。

 

 

三島スカイウォークの場所

三島スカイウォークの場所

車だと箱根から「小田原西IC」から国道1号線で37分。バスだと、「三島駅」から26分のようです。外国人の方にも人気の場所だそうです。富士山がよく見えるからでしょうか。

 

400mの吊り橋

三島スカイウォーク

吊り橋の入り口です。

三島スカイウォーク

案内板の右端に富士山が見えます。が、この日は晴れてましたが、ちょうど富士山のところは雲がかかってました。うっすら富士山の頂上が見えているかも!?いや、雲か?

三島スカイウォーク

吊り橋を渡る途中からん景色です。右のほうは富士山で、左は駿河湾が見えてます。

三島スカイウォーク

吊り橋の下を見るとこんな感じ。案内板にあったのですが、70.6mだそうです。

 

アクティビティもいろいろ

吊り橋が作れる土地の形なので、それを利用したアクティビティなどもありました。吊り橋と並行して「ロングジップスライド」が。もう見てるだけでドキドキします。でも気持ちよさそう。平日だけど次から次へとやっている人がいました。

 

レストランやお土産もたくさん

スカイガーデン

駐車場から見えるこのエスカレーターを登っていくと、スカイガーデンがあります。お土産や飲食店がたくさんありました。ただし、ここから富士山側の景色は見ることはできません。

 

アクティビティをいろいろ楽しんだら1日中遊べそうな場所でした。季節も問わないので良いですね。

 

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

 

その他の三島の記事

[ 三島 ]クレマチスの丘・特種東海製紙三島工場&Pam見学 - moca tabi